9月26日
  それぞれのバイブル
 

   本の感想メールを一通。すごくおもしろいです、この人。


 初めまして。
 私は書店でアルバイトをしている20歳です。
 私の働いている書店で偶然にも藤森さんの「綾。ホステス、22歳」を発見し
(何故か1冊だけ。でも新刊台にしっかり置かれてました!)、迷わず飛びつ
いちゃいました。
 ちなみにアルバイトとはいえ本は2割引きで買えちゃうので、メチャクチャ
得した気分! しかも中身も面白かった!
 最初のひっぱり具合も私は好き(20歳の女にしてはオヤジくさいから、ひっ
ぱられちゃいましたよー。何、何、本当は何なんだよぉってな風に!)
 しかも最後まで楽しく読めました。

 人が死ぬ小説以外、まともに読めなかった私なのに! 感激しました。
 私、冴えない女なんですよねー。
 初めてのメールであんまり詳しい身の上話なんかしちゃうと引かれちゃいそ
うなんで止めときますが、とにかく冴えない! 悲しいけど。

 でも、そんな私もいつの日にか蝶になってやるんだー! って思ってるわけ
です。水商売をしてみたい! 憧れなんです、私にとっては。
 美しくなきゃ、やれないんだろうなぁとか想像は膨らむばかりです。そこい
らはどうなんでしょう? やっぱり艶っぽくないとダメなんでしょうか?

 私の目指すは彼岸花(知ってますか?今の時期咲く、赤い花。)のような女
なんですけどねぇ。
 あー。藤森さんは私の憧れですぅ。崇拝しちゃおうかな(笑)。
 今はSMクラブでのお勤めでしたよね?
 私、テレクラでバイトをしてたことがあって、いちどM男とつながったんで
すが、「言葉でいじめて」とか言われちゃって、最初は頑張ってたんだけど相
手のテンションが高くなるにつれて私は引いちゃって、スキップしちゃいまし
た! だから女王様な藤森さんは凄いですねー。

 私が蝶になれるまで私は「綾。ホステス、22歳。」をバイブルに美しくなる
ため、女を磨くため頑張りまーす!
 藤森さんもお身体に気を付けて仕事、頑張ってくださいね。



 テンションの高いメールをありがとう。「人が死ぬ小説以外まともに読めな
かった」というフレーズにシビれました(笑)。
 ところで、私のバイブルは「悪女バイブル」です。業の子と書いて業子(な
りこ)が主人公。すごい名前だなー。
 首吊って死んでる女の股ぐらから生まれたという、まさにこれ以上ない業の
深い生い立ちです、業子は。
 きっと、あなたなら気に入るんじゃないかと思います。オススメです。

 私の目指す花はなんだろ。花っていうか食中植物? ほら虫とか食べちゃう
やつ、ハエジゴクとか、あの系統が大好きなんですよ。植物のくせに(笑)え
らく攻撃的な生き方がシビレる。植物の外見で相手を安心させておいて、いつ
のまにか食っちゃうって、その汚い反則技にホレますね。そういうとこ、業子
にそっくり(笑)。私も応用せねば。







  ←Back    Index   Next→