9月20日
  指名手配?
 

  「NAOちゃんが新聞に載ってるーっ!」
 奈々ちゃんのけたたましい悲鳴で起こされる。
 なんだなんだ何事だ?
 何がバレたんだ(笑)? どのヤバイことだ?
 早鐘状態の心臓を押さえ、奈々ちゃんの手から新聞をひったくって見る。

 わっ……。出てるよ……。小さいけど写真付きで……。
 たぶん新聞に載るなんて最初で最後だろうなあ。

 この影響なのか、吉田照美の「やるマン」から、ラジオ出演の依頼がくる。
 なぜに吉田照美(笑)?
 ダメだわ、ワシ、そういうの、えらい苦手なんだわ。
 スタジオに行っても、きっとなにひとつ気のきいたことは言えんだろう。
 せっかくだが断ってしまった。
「〜について藤森さんはどう思いますか?」←テルミー
「そうですねぇ……」←ワシ
「……(ワシが答えるのを待ってる)」←テルミー
「……」←ワシ
「……ではちょっとCMに」←テルミー
 ヒーッ。さむ。こわ。目に浮かぶなあ。


 実は忙しいビジネスマンの(笑)町下くんから電話。
「あさってからまた海外でさー、ちょっと長くなりそうなのよ」
「こんどはどこー?」
「ん? こんどは香港」
「一応ジャパニーズビジネスマンなんだよねえ、町下くん」
「まあね。で、日本出る前に彼女ともう一回会いたくて、デートしようって思
ってんの。そしたら、『あ、じゃー、○○(ラブホの名前)に泊まろうよ。あ
たし、あそこのメンバーなんだよ。また点数たまるなあ(ニコニコ)』って。
 まあいいんだけどね(涙)。当日メンバーカードを俺に見せて、『こんなに
たまったんだよ。もうすぐ景品がもらえるんだよ。もうちょっとだなー(ニコ
ニコ)』とかやられそうで早くも心臓に悪いよ。あのさー、その晩って、しば
らく会えなくなる俺たちが一緒に泊まれる最後の晩なんだよ。そういう日にそ
ういう目にあいたくないよなー(涙)」
 との泣き言。


 アーハッハッハッ。爆笑。
 そのラブホ、いったい誰と行ってんだろなあ。彼女、ホント正直だなあ。
 ていうか、点数ためてるなんて、かわいいとこあるなあ(笑)。
 これは言っていい、これは言うべきことじゃない。これを言ったら自分に不
利、こんなふうに言ったら有利。という、ふつうの人が当たり前に持っている
境界線が彼女には無いらしいのだ。
 いろいろな感覚がぶっ壊れてるらしくて、町下くんから話を聞くたびに、私
はグッとくるのだ。

「だからね、俺は納豆嫌いってワケじゃないんだよ。ただ単に食べたことない
だけなの。どんな味か知らないモノ嫌いっていうのはおかしいから、だから嫌
いってわけじゃないの」
「ダメだよ、まっちゃん、納豆食えよー。納豆、体にいいんだよ。ビタミンK
が入ってるんだよ。なんだよ、まっちゃん、いつも、あたしに『体に気をつけ
て』とか言うくせして、最近そんなにやせちゃってさぁ、自分の体はどうなん
だよ」
「いやさ、納豆食ったってそれだけで健康になるってわけでもないでしょ?
それにあれ、口に入れる気がどうしてもしなくてさあ」
「ねー、じゃあ、納豆をあたしの胸にべっとり塗ってあげるから、それだった
ら食べる(いたずらな目線)?」
「食べます(即答)」

 そりゃ食べないわけにはいかないよなあ。
 おっぱい納豆なら食べる町下くんが、私は大好きだ。
 最近、町下くんがやせ細ってる主な理由は彼女なんだが(笑)、彼女は一向
に気づいてないらしい。







  ←Back    Index   Next→