9月14日
  NAOの本もNAOの分身なんよ
 

   びんたさんと、プリマさんから本の感想? をいただきました。
 それと純ちゃんの感想パート2です。


 ところで遅れ馳せながらNAOさんの本、本日購入致しました@丸善・横浜ポ
ルタ店にて。積みが結構減り込んでた状態だったので、売れ行き順調なのでは
ないでしょうか。
 NAOさんの本は「福田和子本(2種類)」と「酒鬼薔薇本(2種類)」に挟まれ
るように陳列されていました。

 NAOさんの本を手に取る時、福田和子の手記本のオビに書かれてある
「この本はうちの分身なんよ」
 のコピーが妙におかしかくおもわず「にやり」としてしまいました。

 ついでに西口側の有隣堂にも足を伸ばしチェックしたところ、こっちは、風
俗本の棚(分厚い「AV女優」とかの本が並んでいる)に5冊ほど陳列されて
いました。
 棚の下にはピーターの写真集が置いてありました。ビニ本状態だったので中
身は見られませんでしたが、ピーターとわかっていても、オカズにできそうな
勢いの表紙でした。(笑)
 本の感想はまた今度。びんた


 ピーターの写真集ってどれくらい売れるのかなあ(笑)。
 それにしても福田和子って、私は妙に愛嬌を感じて好きなんですよ。
 おでん屋の女将が警察にタレこむとは露知らず、その女将の前で、マラカス
なんか振ってご機嫌に酔って大騒ぎしてたりとか(かわいいー)、時効まであ
と何日ってカレンダーに印を付けてたりとか(かわいいー)、喪服着たままチ
ャリに乗って、警察の追手を逃れたりとか(カッコええ)、「危ない危ない」
が文字通り危ない結果を招いたとか(絶対楽しんでたね、逃走を)。
 一度、一緒に酒飲んでみたいなあ。



 NAOの本を買いに行って、「人格改造マニュアル」を買ってきてしまったプ
リマでーす。許せ>NAO(笑)。


 許します(涙)。



 はなちゃんの感想、ほんとにいいね。
 なんかさ、人の感想読むと、「ああ、こういう風に私も言いたかったんだ」
って思うこといっぱいある。
 そうやって自分の思ったことを表現する力がなくて、すごく悔しい。

                          じゅんこ


 そんなことないない。
 純ちゃんはNAOにいっぱいいいこと言ってくれてるよ。



「噂の真相」十月号を立ち読み。さすがに買わん。
 でも、「噂の真相」読んじゃうSM嬢って、ちょっとヤなかんじ(笑)?

 斉藤美奈子とナンシー関の連載が大好きで毎月チェックしているのだ。
 その二つを読んでから、ぱらぱら他のページもめくっていて、おもしろい記
事を見つけた。

 和歌山毒入りカレー事件を冷静に分析した単行本「4人はなぜ死んだか?」
(文芸春秋)で、論壇に彗星デビューしたウワサのスーパー女子校生、三好万
季さんには、もうひとつの顔があったみたいなのである。
 ウルトラタカ派月刊誌「正論」の巻頭トップ記事『日の丸のこと、君が代の
こと』を書いた田代京子と三好万季は、同一人物ということなんだそうだ。
 つってもワシは「正論」なんか読んでないから、以下、「噂の真相」より引
用(といってもワシの記憶からの引用なんで、少し違ってるかも)。
「国旗、国家の重要性を謳い、みどりの日に、区の教育委員宅や文相宅に日の
丸が掲揚されているかどうかをレポートするという思想調査丸出しのゴリゴリ
の右翼論文」なんだってさ。


 こ、こえーな、てゆうか、おもしれえな(笑)。
 いったい何者なんだよ、万季ちゃん。日の丸探偵か? 女子高生ウヨク?
 もしかして実はオヤジ? おせーて。
 出来すぎのワカモンだよなあと思っていたら、こんなきな臭い背景があると
はのぅ。ワハハハ。いや、いいと思うよ、おもしろけりゃ何でも。







  ←Back    Index   Next→