9月4日
  誰にも会いたくない
 

   うろ覚えだけど、誰とも会いたくないと言う君の顔が好きだ。というような
歌詞を確か、フィッシュマンズが歌っていたと思う。
 奈々ちゃん曰く、今は「テンションがサイコー低い」のだそうだ。だから、
「人と会いたくねえ。誰とも会いたくねえ」と言って、ほとんど家にいる。

 仕事帰りにコンビニに寄って、「何か買ってきてほしいものある?」と、奈
々ちゃんに電話する。話し中だった。テレレのバイトなんだと思った。
 帰ってみると、話し中ではなく、電話機の近くで、奈々ちゃんは眠り込んで
いた。受話器がほんの少しずれてて、話し中になってしまっていたようだ。
 このごろは一日中、家にいて、だらだらとテレレのバイトをしている。

 電話を切って、ちょっと横になってそのまま寝てしまったのだろう。もしか
すると、話し中に居眠りしてしまったのかもしれない。だったら、相手の男は
かわいそうだなあ(笑)。

 見れば、ローターが出しっぱなしだ。ピンクのプラスチックに、ねばねばが
付いている。バカだなあ。本当にしてたのか。
 テンション低いっていうより、投げやりにふさぎ込んでるように見える。
 私はねばねばを舐めた。舐めてきれいにして、それから消毒液でプラスチッ
クを拭いた。

 奈々ちゃんの顔を見ているうちに、ちょっと笑ってしまった。
 ホント、誰にも会いたくねーんだよっていう顔をしている。
 二学期がはじまったけど、あいかわらず高校には行ってない。






  ←Back    Index   Next→