3月24日(金)
  チョッピリツカレルヨ
 

  「こんなおもしろい文章がタダで読めるなんて、インターネットっていいもの
ですね!」ということを言ってくる読者メールの数は決して少なくない。
 そのたびにワシはちょっぴり疲れる。インターネットの素晴らしさは自分の
中で思って、どうかワシには説かないでくれ。
 ワシが「NAO's Blue Film 」を開設した理由、自分のホームページへの気持
ちは「てぃんくる」のコラムの三回目に書いてるので(プロフィールから飛べ
ます)、読んでない人は読んでみてください。
 今後、ワシにインターネットの素晴らしさを説いたメールは絶対に送ってこ
ないように。それはあなたが自分の中で思っていればいいことです。インター
ネットの素晴らしさは他人に説かれるまでもなく、ワシ自身もわかってますの
でね。昨日、今日とそういうメールが目立ったので。



「NAOさんにメール送ると怒られそな気がして恐いんですけど……思い切って
今日はメールを書きました」みたいなメールをもらうと、ワシは頬がゆるむ。
 かわいいなあって。ワシ、そんなに恐そう(笑)?
 ワシからメールの返信をもらったことのある人は、そのあまりにも穏やかな
感じにびっくりされる人が多いですけどね。冗談抜きに。
「NAOさんにメール送ると怒られそう……」って書いてくる人はわりといて、
そういうメールにはワシは思わず頬がゆるむのです。







  ←Back    Index   Next→