3月22日(水)
  二人でソースを持ったまま
 

   ホームページのトップの更新日付と、日記の日付が思い切りズレてるなー。
 なんなのこのズレ(笑)? 
 エイプリルフール、騙された人が多かったみたいだね。「いっぱい騙された
人がいて嬉しい」って、直ちゃんはご機嫌でした。
 あ、見てない人に説明。四月一日のホームページトップは、「さよならだけ
が人生だ。いつまでもあると思うな親とホームページ。急だけどホームページ
閉じます。さいなら!」になってたんだよ。ご丁寧に四月一日ピッタリの時報
に合わせて(笑)。                          

 直ちゃん、何日も前から仕込んでました。そういうとこ、すごく愛嬌がある
んだよね。ホームページの日記とかだけ読んでるとちょっと恐い人に思えるか
もしれないけど、ふだんの直ちゃんはちっとも恐くない。イタズラ好きな人。
 直ちゃんと待ち合わせしてると必ず後ろから膝カックンされる。こっちがカ
ックンってなると、直ちゃんはものすごく満足そうな顔をする。

 食事のときの得意技もある。「ちょっとソース取って」なんて、わたしが直
ちゃんに言うと、直ちゃん、ソースをわたしに手渡したままで、でも手を離さ
ない。はじめてこれされたときは、えっ? って思って、けど、直ちゃん、ず
っとソースを手放さないから、二人で十秒くらいソースを持ったままの状態で
いた。わたしがウケてプッと笑ったら、直ちゃんも笑ってソースを手放した。
 直ちゃんは今もこれをちょくちょくやる。よっぽど気に入ってるんだろうね
(笑)。でも何度やられても、これ、妙におっかしくて、わたしは笑っちゃう
のだ。

 あと、「だーれだ」も好きみたい。声は直ちゃんで、手は別の人っていうの
がお気に入り。わたしはもうこれには騙されないけど、はじめてこれされた人
が「直」って答えると、とっても嬉しいようです。満足するようです(笑)。

 それから、知り合いに電話するときも、「警察の者ですが」とか「○○デパ
ートでございますが」とか言ってかけたりする。
 電話がかかってきて、相手が「もしもし、直?」って言うと、「いいえ違い
ますが」って言ったりする。それで相手が「あ、すいません」って電話を切っ
ちゃったりなんかすると、直ちゃんはとてもとても喜ぶ。
 直ちゃんは可愛い。



                           奈々 記す







  ←Back    Index   Next→