3月16日(木)
  おぼん顔の女
 

   いつも同じ場所にタコ焼きの屋台がある。何度か私も買ったことがある。
 タコ焼きを焼いてるのは、ものすごいデブの女だ。百キロはありそうだ。
 太った女の顔って、なんつーか、おぼん顔じゃない? 丸くてのっぺりして
て、おぼんみたいな顔。タコ焼きのねえちゃんがまさにそのおぼん顔なのだ。


 今日、おぼんがいきなり走ってきてワシにこう言った。
「すいません、友達になってください!」
 ななななな、何? 何事?
 すっげえ、びびった(笑)。
「な、なんなんですか?」
「あの、前から友達になってほしいって思ってたんです。だめですか?」
「だ、だめですよ」
 足早に去ろうとしたワシの腕をつかんで、おぼんがタコ焼きをワンパック手
渡す。おぼんがニッと笑う。
「またお願いしますから。あきらめませんから」だって。
 うわー、なんなのなんなの? 春が近いから? 陽気のせい?


 夜中に生理になる。
 生理って選択制になればいいのになあ。子ども産む予定が絶対にない女は無
くてもいいじゃん。
 いてえよぅ。腰が宇宙まで飛んでいきそうだよぅ。








  ←Back    Index   Next→