8月30日
  レッドマンデー
 

   生理で仕事休み。
 ダルくて、ほとんど一日中寝てた。ゾンビのように過ごす。
今月は血の量が多いみたいで、ふらふらする。一時間前にナプキンかえたの
に、トイレに行くとナプキンの白い部分の白が無いくらいに、一面ぜんぶ赤く
なっていたりして、おー、と見とれる。

 生理前、直前の二、三日っていうのは、私はかなりイライラしてしまうほう
なのだ。今回はその生理性イライラがいつもよりひどかった。血が大量だと、
直前のイライラも大量なのか? 女性のみなさん、どうですか?

昼寝してたら、寝相が悪かったらしくて、ナプキンがズレてべッドのシーツ
を汚していた(涙)。あー、鬱陶しい。

 ふだんの私は思い切り快便の人なのだが、生理前だけは便秘になる。で、生
理が来ると下痢気味になって一気に出る。
 生理痛と下痢の痛みがダブルとなって襲いかかってくる生理初日は、私にと
って魔の一日だ。
 おとなしく家にいるに限る。食事は出前ですます。

 夕方起きて、新しく買ったワープロをいじる。
 画面が前のワープロより一回り大きくて、目にやさしいようだ。
 メールを送ろうとして、アドレスデータベースを画面でタッチしても出てこ
ない。アンサーセンターに問い合わせすると、そういう報告がいっぱい来てい
るらしくて、修正版スーパーディスクを送りますと言う。
 スーパーディスクってホントこういうこと多いなー。しっかりしろよ。
前のワープロは店の控室に持っていこうと思う。ヒマなとき、店で日記が書
けるな、これで。

 マッキー、薬で逮捕のニュース。活動無期凍結。
 ワハハ。生理痛でどんよりしまくりのワシに一服の清涼剤であるなあ。
 人前で歌っていい顔と悪い顔があって、マキハラは人前で歌っていい顔では
ない、と喝破したのはナンシー関だ。
 そうなのだ。どんなに声がよくたって歌が上手くたって、どんなときもどん
なときも僕が僕らしくあったって、好ーきーなものは好ーきーとー言える気持
ちがあったって、あのひょっとこ顔で恋の歌ってねえよな。ぷっ。それこそ犯
罪だよな。ウッチャンの物真似マッキーは大好きだけどな。






  ←Back    Index   Next→