8月23日
  カキコと偽善と余計なお世話
 

   控室で今一番流行っているのがインターネットだ。
 このあいだからWebtvを控室に設置したのである。私は自宅でもWebtvなの
で、ネット環境がそっくりそのまま店でも再現できて便利なことこの上ない。
 Webtv講師はもちろんワシ。
 でも講師といっても、Webtvは幼稚園児でもオーケーの代物。頭のいい子な
ら三才くらいから使えるだろう。したがって、講師時間、五分で終了(笑)。

 ワシのホームページも、みんなに披露した。
「これか! 噂のNAOのホームページ!」
 みな、ワシの日記を読んで大爆笑した。
 実情を知ってる者にとっては、ああ、あの話! あのお客さん! と、ネタ
元がわかりまくりなので、痒いところに手が届くように読み進むことができる
のだ。
 雅代ちゃんをはじめ、もちろん登場人物の名前は全員仮名である。
「書いちゃってもいいよね?」
 みんなに訊くと、
「おもしれえから、どんどん書いてー。いっぱい登場さしてー。つーか、雅代
ちゃんばっかで、あたし、出てきてねえじゃん!」
 S女の樹里亜ちゃんから、あたしのことも書け! と要求された。

 樹里亜ちゃんは、食べ物の食べ方が変わってるんだよなあ。
 柿の種は、控室でのお茶の友として定番メニューだ。私も柿の種、大好き。
 樹里亜ちゃんは、人差し指の腹に柿の種をくっつけて、指一本で食べる。指
一本で、柿の種を一個ずつ食べるのだ。変な食べ方(笑)。
 ポッキーは、チョコを嘗めてプリッツ状態にしてから食べる。変な食べ方。
 リッツクラッカーは袋を一日開けたままにして、わざわざしけさせて、もさ
もさぱさぱさにしてから食べる。まーずーそー。

 だんだんと各自のブックマークも増えてきた。
 みんな、それぞれ、NAOフォルダ、雅代フォルダ、樹里亜フォルダ……など
などを作成。
 NAOフォルダには、自宅でもブックマークしているものを入れておく。
 私が自分のホームページを作るとき、参考のために見て回った風俗嬢系ペー
ジは、今でもずっと巡回している。
 風俗嬢系では一番有名であろう菜摘ひかるさんの「性的冒険」や、私と同じ
名前のなおさんという人の「泡の国から」、私と同じくSM系の「メタルセッ
クス」等々、大御所のページは、みんなも興味を引かれたらしく、NAOフォル
ダはNAO以外にも大人気で、みな、自分のフォルダより私のフォルダを開いて
見ている。

「なんで掲示板あるとことないとこがあるの? NAOも掲示板つけてないじゃ
ん。なんで? 泡の国の掲示板は見られないじゃん。なんで?」
 樹里亜ちゃんが言う。
「あー、いや、元々はあったんだけど、途中から無くしたとこもあるんだよ。
泡の掲示板は、このまえまで見られたんだけど、最近プロクシ経由では見られ
なくなったんだよ(Webtvはプロクシ扱いになる)」
「何プロクシって」
「えーっと、ほら、自分のプロバイダを出さずに書き込みすることもできるん
だよ、プロクシっていうのを使うと。泡の国に限らないんだけどさ、プロクシ
でウゼえこと書くバカがいるんだよ。だからプロクシの人は利用できないよう
に設定することがあるわけ。泡の国のなおさんのとこは、実際プロクシで、ソ
ープ嬢やめて違う生き方したら? みたいなヘドが出る偽善バカが書き込みし
ててさ、その直後にプロクシ経由お断りになったんだよ。だからWebtvで見て
た私も、そのバカのせいで見られなくなっちゃったんだよ。えらいメーワク」
「ふーん。じゃ、掲示板無くしちゃうのはなんで?」
 要するに、これはウザいからなのだと思う。

「メタルセックス」では、「余計なお世話様の意見を聞かずにすんで、掲示板
無くしてホントよかった」みたいなことが、以前、日記に書いてあった。
(主催者と知人だけが書き込みできる掲示板はある)

 わかるなあ。私のところにも既に、
「NAOちゃん、はじめまして! 日記おもしろいですね! 毎日更新しててす
ごいですね。僕もNAOちゃんのおしっこ飲みたいです! どこの店ですか?
場所と料金、教えてねー!! 絶対行きます!」
 なんてのが舞い込んで来ている。
 NAOちゃんって、なんでいきなり馴れ馴れしく、ちゃん付けできるかねえ。

「千佳さんという恋人がいながら、奈々ちゃんと同棲して、人妻の純ちゃんと
いう方とも付き合って、ヤリ友までいて、何か常に心が満たされていないよう
ですね。友達がいないって、それも寂しい話ですね。僕でよかったら本音でお
話しませんか? 僕は風俗嬢に偏見一切ありません。NAOさんは、いろいろな
ことをおもしろおかしく書いていますが、時折見せるあなたの切ない叫びに胸
が痛くなります。ぜひメール下さい。待ってます」
 おまえ何者だ? 本音でお話? ワシと? おまえが? 込み入ったことは
ともかくさ、とりあえず、おまえ、死んでくれない? それだけお願い。
世の中には幸せな奴もいるんだなあ。

 二日分まとめてアップすると、
「毎日更新が基本のNAOさんなのに、どうしたのかと思って一日に何度も覗き
に来てしまいます。奈々ちゃんとエッチしてて書くヒマなかったとか(笑)?
 なんちゃって! ま、ジョーダンはさておき、毎日、NAOさんの日記を読む
のが楽しみなので、毎日、更新よろしくお願いしますね!!」
 ネットの垣根って……ホント低いのな。信じられないくらい馴れ馴れしいの
な。どうしてこうも頭悪くなれるかね。この手のいっぱいいるんだよな。

「NAO様に惚れてしまいました。僕の女王様になってほしいです。ネット調教
などしていただけませんでしょうか? メールで命令をいただければうれしい
です。ところで掲示板は付けないのでしょうか? 付けた方がホームページ充
実しますよ! 付いたら速攻カキコします!」
 まにあってんだよカキコはよぅ。おまえみたいのに来てほしくないから掲示
板付けないんだよぅ。
カキコカキコって、いったいどのくらいネットを席巻してんだ? 
ネットはカキコに支配されているのか? 征服されているのか? 
ビル・ゲイツの陰謀か? いや、ここは日本か。日本のカキコまではビル・
ゲイツも支配できんか。どうも何でもかんでも奴のせいにしたくなるな。
ビル・ゲイツのこと、実は私は好きなんだな。ぽっ。
日本に来たら、接待を務める日本側の人は、ぜひ、うちのSMクラブ使って
くれたまえよ。奴のケツにバイブぐりぐり入れたいんだよ。
 結論。カキコ、心からノーサンキュー。おまえもノーサンキュー。そこんと
こよろしく。

 こんな人達のメールが届く分にはまあいいのだ。ただ、掲示板にこんな調子
で書き込みをされた日には、一気にホームページ運営する気力が萎えるな。

 気晴らしに、仕事の合間に時間をやりくりしてやっているホームページなの
だから(わー、忙しぶってんなー。そんなに多忙の人なのか? ウソだろ。も
うちょっと出勤日数増やせワシ)、気分よくやっていきたいのだ。

 返事を出したメールは今までに二通。男が一人、女が一人。
 返事を書きたいと思うような文面のメールには、私だって書くのである。





  ←Back    Index   Next→