コーヒー牛乳の雨
 


  「もう直ちゃんとセックスしない」
 千佳は私に背を向けた。
 またか、と思う。これまでも何度かそう宣言されたことがある。今度のセッ
クス拒否ももちろん本気にしなかった。
「ね、そんなはじっこにいたら、ベッドから落ちちゃうよ」
 彼女の首に、後ろから両手を回した。
 まだ髪がしっとりしている。風呂上がりの濡れた千佳の髪は、甘い匂いがす
る。せっけんとも違う。シャンプーの香りとも少し違う。
 それに似た花の匂いをいつか嗅いだことがある。
 あ、千佳の髪の匂いだ、と思った。友達の家の庭だった。花の名前を尋ね、
そのときは覚えたはずだったが忘れてしまった。
 植物図鑑であとから調べてみたが、その花は載っていなかった。
 ごく最近、流行りだした園芸種なのだと友達は言っていた。まだ馴染みがな
いのだろう。薄紫色で、ラッパを逆さにしたような花だった。

「触らないでよ」
 千佳は、乱暴に私の手をはねのけた。
 かまわずに、首筋に口をつけた。その気になってしまっている私はイライラ
していた。
 早く千佳の体が欲しくて、耳のなかに舌を這わせる。
「あ……」
 千佳が反射的に声をもらす。
 耳元に息を吹きかけながら、私は彼女のパジャマに手を滑り込ませ、乳首を
つまんだ。
「なんだ、硬くなってるじゃん」
 片手でボタンを一つはずし、もう片方の手はパンツに突っ込んだ。
 だが、その先はいつものようには進まなかった。
「やめてよっ。もう直ちゃんとのセックスはイヤだったらイヤなの!」
 千佳は体をこっちに向け、激しく怒鳴った。

 千佳が言っているのは、昨日、パンツを糸のようにして彼女の裂け目に食い
込ませ、思い切り引っ張り、
「痛いよ、やめてよ」と泣かれてもやめずに、さらに力を入れ、ぎりぎりと私
が引っ張り続けたこと、だろうか。
 千佳の陰部は赤く腫れた。彼女は、冷蔵庫から製氷皿を出した。カツンカツ
ンと音がした。キッチンの流し台にぶつけている音だ。
「ひりひりする……」と言って、ばらけた氷で、陰部を冷やす。
 それから、気休めにオロナインを塗っていた。

 それとも、三日前のことを言っているのだろうか。
 千佳の乳首に私は噛みついた。
 子どものとき、近所で猟犬を飼っている家があった。ポインターだった。
「もし、猟犬に噛みつかれたら、無理に引き離そうと暴れたらだめなんだよ。
猟犬は絶対にくわえた獲物をはなさないんだ。神経組織をずたずたにされてし
まうからね。そのままじっとしているのが一番いいんだ。で、大声で人を呼ん
で助けてくれるのを待つ。ま、おじさんの犬は訓練してあるから、そういうこ
とはないけどね」
 そう言って、おじさんは、余分な肉の無い引き締まった犬の背中を撫でた。
 千佳は、おじさんの言ったことを忠実に守った。
 ただ、大声で人を呼びはしなかった。呼んでも無駄だ。私と千佳の部屋なの
だから、私と千佳しかいないのだ。
 苦痛に顔をゆがめて、千佳はじっとしていた。
 噛み切られる、と恐くなったのかもしれない。
 実際、血が出た。

 それとも、バイセクシュアルの私と違ってレズビアンの千佳を、私の知り合
いの男とセックスさせたことを言っているのだろうか。
 一番、最近のそれは二週間前だ。
 そんな昔のことを今、持ち出されても困る。
 千佳は行為の最中、ずっと泣いていた。
 私はそばで見ていた。それが見たかった。
 私のことを好きな千佳が、その好きな私の前で、どんな顔で男にやられるの
か、ものすごく見たかった。
 行為の途中で、私の方を刺すような視線で睨まないかと期待して見ていたの
だが、千佳は一度も私を見ようとしなかった。
 ちょっと残念だった。

 逆に私が男にされているのを彼女に見せたこと、だろうか。
「下向いてたら、ぶっとばすよ。絶対に見てなくちゃだめだからね」
 私は念を押しておいた。
 男はひどく興奮した。
 ペニスをくわえているときにも腰を振る。頭をゆらゆらさせながら、私はフ
ェラチオした。少し酔った。酔いどめの薬を飲んでおけばよかったと思った。
 私は乗り物に酔いやすいほうなのだ。
 私の涎と男のぬるついた液で、口のまわりがべしゃべしゃになった。
 男はいつもより、乱暴に私を突いた。
「なあ、ほら、よく見てみなって。直、すげえだろ。直のまんこ、すげえスケ
ベな音してんだろ」
 このバカは、おしゃべりだからいい。使える。
 千佳が耳をふさぎたくなるようなことを、セックスのあいだ中しゃべくりま
くってくれる。
 これは一ヵ月前だっか? 大昔のことだ。

 考えられることがたくさんありすぎてわからない。
 翌日、千佳は荷物をまとめた。
「何も言うことないの?」
 大きな旅行カバンをぶら下げていた。
「ない」
 ある、と言ったつもりが、反対の返事をしてしまい、自分でびっくりした。
 千佳がテーブルの上のコーヒー牛乳の紙パックを手に取った。
 茶色い液体が、頭から降ってきた。
「変態っ」
 千佳は部屋を出て行った。

 いい匂いがしていた。
 コーヒー牛乳の甘い匂いが私から漂う。
 頭を左右に振った。飛沫が飛んで顔に当たった。
 Tシャツを脱いだ。口を大きくあけて、私は上からTシャツを絞った。
 少しだけ滴ってきたほの甘い液体を私は飲んだ。





  Back