『たわいのないいやがらせ』
 
 
 

 風呂上がりの彼女は、バスタオルを体に巻
いてくつろいでいる。その背後からそっと近
づいていく私。
「汗スターンプ」
 まだ風呂に入っていない、汗で湿っている
私の腕を、彼女の腕にぴとっとくっつける。
「も〜!」と思い切り嫌がられる。
 たわいないいやがらせとは、どうしてこう
も楽しいのだろうか。
 私はもう一度、彼女に汗スタンプする。
 だいたい、二回目までは「も〜!」ですむ。
しかし、三回目になると、「こんどやったら
本当に怒るよ!」とにらまれる。
 この「本当に怒るよ!」がたまらない。こ
れが聞きたいのだ(悪趣味)。
 メイクしているところを見られるのが嫌い
な彼女のメイク中の姿をじーっと見つめるの
も楽しい。鼻の下をのばして口紅を塗ってい
る姿を覗き込むと特に嫌がられる。
 手鏡片手に口紅を塗る彼女を、私は横から
覗き込む。彼女は、見せまいと背中を向ける。
それでも覗き込もうと私はがんばる。
 その繰り返しで、私たちはバカみたいに二
人でくるくる回転する。
 たわいのないいやがらせ、である。


リトルモア18号に掲載

 
 
 
 
 
 

Back